地震じゃなかった…深夜に鳴り響く音と大きな揺れに怯える住民―上海市

The World Video    2020年4月21日(火) 18時0分

拡大

上海で20日未明、ゴォォォォォと低い音が響き渡いた。揺れを感じた人も多く、「地震か?」と住民らを慌てさせた。

上海で20日未明、ゴォォォォォと低い音が響き渡いた。揺れを感じた人も多く、「地震か?」と住民らを慌てさせた。

これは地震ではなく、高層ビルの爆破解体だった。上海市普陀区で老朽化した20階建て以上の高層ビル4棟が取り壊されることになり、解体作業が行われた。4棟同時に爆破されたため、深夜に大きな音が鳴り響き、SNSには地震ではないかと慌てる声が相次いだ。

上海市地震局はこれを受け、地震ではないので慌てないようにとコメントを出したが、中国ネットユーザーからは「次からは先に通知して」「未明にこんなに大きな音…ビックリするわ」「享年22歳になるかと思った」などの声が寄せられた。(翻訳・編集/藤井)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携