WHO、来週中国に調査グループ派遣、新型コロナウイルスの起源調査へ―米華字メディア

Record China    2020年6月30日(火) 10時20分

拡大

世界保健機関(WHO)は29日、新型コロナウイルスの起源を突き止めるための調査団を来週の7月6~12日、中国に派遣すると明らかにした。写真は武漢駅。

米国の中国語ニュースサイト、多維新聞の30日付報道によると、世界保健機関(WHO)は29日、新型コロナウイルスの起源を突き止めるための調査団を来週の7月6~12日、中国に派遣すると明らかにした。

WHOのテドロス事務局長は同日ジュネーブで行われた記者会見で、新型コロナウイルスの世界全体の感染者数が1000万人、死者数は50万人を超え、パンデミック(世界的な大流行)は終息からほど遠いとし、多くの国々で一定の成果がうかがえるが、パンデミックは加速しているのが現状だとした。

WHOは、経済を再開した多くの国で新規感染者が急増しているため、パンデミックは世界中で加速していると警告した。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携