紙包装の菓子「キットカット」、中国ネット「世界一おいしい!」で、まさかのご本人登場

Record China    2020年5月26日(火) 21時50分

拡大

中国の映像メディア・梨視頻は25日、日本の菓子に紙の包装が増えていると報じた。

中国の映像メディア・梨視頻は25日、日本の菓子に紙の包装が増えていると報じた。

記事は日本の報道を引用し、「海洋汚染につながるプラスチックごみ削減のため、菓子の包装を紙製に変更する動きが相次いでいる」と紹介。「日本の各大手製紙会社は耐水耐油性の新素材の開発に力を挙げている。日本ではペーパーレス化で紙の需要が低迷していたが、脱プラスチックが新たな商機になると見られている」と伝えた。

これについて、中国のネットユーザーからは「支持する」「日本は昔からずっと環境保護の意識が強い(グッド)」「これは素晴らしい。中国もこうした製品をどんどん開発すべき」「脱プラは必須」「環境保護は一人ひとりに責任がある」といったコメントが寄せられた。

また、梨視頻が掲載した動画には紙包装の例としてネスレ日本のチョコレート菓子「キットカット(KitKat)」の製造工程が映っていたことから、「キットカットは世界で一番おいしいチョコレートだ!!」とのコメントが寄せられ多くの共感を集めた。これには、「同意する。ビターが好き」「確かに確かに。私が太ったのはキットカットのせい」「抹茶味が本当においしい。日本で買ってきたけどもっと買えばよかった」といった返信がつく中、「キットカット日本」の公式アカウントまで登場し、「ご愛顧ありがとうございます」と感謝の返信を寄せている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携