新安江ダム、初めて9門全てのゲートから放流を開始

人民網日本語版    2020年7月9日(木) 15時40分

拡大

7月8日午前10時、新安江ダムの水位は、制限水位より1.92メートル高い108.42メートルに達し、さらに上昇を続けていた。

7月8日午前10時、新安江ダムの水位は、制限水位より1.92メートル高い108.42メートルに達し、さらに上昇を続けていた。前日の7日午前10時に3門、同日正午に5門、午後4時に7門のゲートでそれぞれ放流を開始したことに続き、8日には9門全てのゲートから放流を始めた。

全てのゲートから放流を行うのは、ダムが61年前に完成してから初めてのこととなった。放流後、下流にある浙江省建徳市の一部市街地が冠水した。華東地域最大のダムである新安江ダムは、銭塘江流域の洪水被害防止において重要な役割を果たしている。新華網が伝えた。(編集KM)

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携