錦織圭の感染に中国ネット「憎たらしい新型コロナ!」

Record China    2020年8月17日(月) 18時20分

拡大

17日、男子テニスの錦織圭が新型コロナウイルスに感染したことが中国でも報じられ、中国版ツイッター・微博にはネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2020年8月17日、男子テニスの錦織圭が新型コロナウイルスに感染したことが中国でも報じられ、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にはネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

中国メディア・澎湃新聞の微博アカウントは、錦織が16日に自身の感染を公表したことを説明。検査を受けたのは練習拠点の米フロリダ州で、同アカウントは「自主隔離を行っている」との表明があったとした上で、「感染確認後、ニューヨーク行きは取りやめに。錦織は(ニューヨークで22日開幕の)ウエスタン・アンド・サザン・オープンの欠場を決めた」などと伝えた。

これに対し、中国のネットユーザーは「1日も早い回復を願っています。新型コロナは世界の災難」「憎たらしい新型コロナ。いつになったら消えるの」「本当に怖い」「アジアの男子テニスの代表的人物。早くよくなって」などと反応。このほか、「大坂なおみ選手は大丈夫?」と書き込む人も見られた。(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携