「僕はチャイナタウンの名探偵3」前売りで再び快挙、「アベンジャーズ」抜き過去最高記録マーク

華流    2021年2月13日(土) 9時0分

拡大

中国で12日から公開される映画「唐人街探案3」(僕はチャイナタウンの名探偵3)の前売り券の売り上げが、米映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の数字を抜き去り、過去最高となった。

中国で12日から公開される映画「唐人街探案3」(僕はチャイナタウンの名探偵3)の前売り券の売り上げが、米映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の数字を抜き去り、過去最高となった。

「唐人街探案」は、2015年に1作目が公開され、今回で第三弾となる人気シリーズ最新作。日本でロケが行われ、前作から引き続き妻夫木聡が出演しているほか、長澤まさみや浅野忠信、三浦友和、鈴木保奈美、染谷将太ら豪華な日本人キャスト、さらにタイのアクションスターのトニー・ジャーも出演している。もともとは昨年の春節(旧正月)に公開予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期され、今年の春節初日となる12日に封切りを迎える。

映画産業のデータベース・灯塔サービスが公開したデータで、11日午後3時37分(中国時間)に前売り券の売り上げが7億7400万元(約125億円)を突破したことが明らかになった。これにより、2019年に米映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の記録を抜き去り、中国映画市場における過去最高の数字を打ち立てている。

毎年、注目の話題作の公開が集中する春節シーズンだが、同じく11日午前には「唐人街探案3」を含め、12日から上映される映画6作品の前売り券の売り上げが10億元(約162億円)を突破した。この数字のうち、「唐人街探案3」が約8割を占めていることになり、映画情報サイト・猫眼電影のデータでは、同作を「ぜひ見たい」と答えた人の数が440万人を超えている。

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携