新ドラマの再生回数ランキングは「錦心似玉」が第1位、「明蘭」に続く名作になるか

華流    2021年3月4日(木) 13時21分

拡大

先月末に配信が始まった中国時代劇ドラマ「錦心似玉」が、再生回数ランキングで他の話題作を抑えて第1位に。1日の再生回数が1億回を上回る人気となっている。

先月末に配信が始まった中国時代劇ドラマ「錦心似玉」が、再生回数ランキングで他の話題作を抑えて第1位に。1日の再生回数が1億回を上回る人気となっている。

先月26日に動画サービス・騰訊視頻(テンセント)で独占配信をスタートした「錦心似玉」は、香港の俳優ウォレス・チョン(鍾漢良)、中国の女優タン・ソンユン(譚松韻)が主演の時代劇ドラマ。明朝を舞台に、宮廷の抗争や上流階級の家庭内の争いを描きながら、側室の子として微妙な立場で生きてきた羅十一娘が、思いがけず大将軍の永平侯に嫁ぎ、そこから愛と信頼を育んでゆく姿を追う物語となっている。

ヒロインの設定やキャラクターが、2018年にヒットした時代劇ドラマ「明蘭~才媛の春~」(知否知否応是緑肥紅痩)に似ていることや、主演2人の人気も手伝い、早くから注目作となっていた「錦心似玉」だが、配信スタート後は4日間で再生回数が5億回を突破。毎日、1億回ずつ数字を伸ばす人気となっている。

なお、ここ最近で配信が始まった新ドラマの再生回数ランキングでは、現在は「錦心似玉」が第1位に。2位は愛奇芸(アイチーイー/ iQiyi)の時代劇ドラマ「贅婿」、3位は2019年の「陳情令」でブレークしたシャオ・ジャン(肖戦)主演で、騰訊視頻の時代劇ファンタジー「斗羅大陸」。続く4位は「陳情令」と同じくブロマンス時代劇で、優酷(YOUKU)が配信する話題作「山河令」となっている。

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携