人気ドラマ「山河令」が最終回、俳優チャン・ジョーハンがお別れメッセージに心遣いも

華流    2021年3月25日(木) 10時26分

拡大

中国の武侠ファンタジードラマ「山河令」が23日に最終回の配信を迎え、主演した俳優チャン・ジョーハンが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にお別れのメッセージを投稿している。

中国の武侠ファンタジードラマ「山河令」が23日に最終回の配信を迎え、主演した俳優チャン・ジョーハンが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にお別れのメッセージを投稿している。

中国の武侠ファンタジードラマ「山河令」が23日に最終回の配信を迎え、主演した俳優チャン・ジョーハン(張哲瀚)が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にお別れのメッセージを投稿している。

先月末の配信以来、大人気となった「山河令」は、2019年にヒットした「陳情令」と同じく男性2人を主人公に描くブロマンスの武侠ファンタジー作品。ドラマ・映画情報サイトの豆瓣(Douban)では10点満点のうち最高で8.6点の高評価を獲得し、主演のチャン・ジョーハン、ゴン・ジュン(龔俊)の人気も急上昇している。

最も早い配信で23日夜、最終話となる36話が公開されたが、これに合わせてチャン・ジョーハンがウェイボー上にお別れの言葉を投稿。劇中の白い古装束の後ろ姿を撮った写真に、「江湖、さようなら」と短いメッセージを添えており、90万人を超えるユーザーから「いいね」が寄せられている。

なお、「山河令」は昨年9月23日にクランクアップとなったが、チャン・ジョーハンはこの日も同じ写真、同じメッセージをウェイボーに投稿していた。23日の投稿は、この昨年9月と同じ午後9時25分に行われており、これに気づいたファンからは、「心遣いがうれしい」「ジョーハンがどれほど山河令を大切に思っているか分かる」「本当に切ない」といったコメントが届けられている。

「山河令」の最終回は本編とは別に、約7分間のボーナス映像が公開されており、ファン必見の大きなプレゼントとなっている。「山河令」が脚本家デビュー作となった小初は過去のインタビューで、「物語のラストは円満で、みんなが満足できるものにしたい」と語っていたことも改めて注目されている。

この記事のコメントを見る

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【日中WeChat交流広場】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください!
WeChatの掲載希望も大歓迎!
あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携