Record China 2007年7月27日(金) 15時18分
拡大
洪水被害が続く四川省や重慶市向けに、芸能人による救済キャンペーン「群星倡導・全民救災」がスタート。チャン・ツィイーやジェフ・チャン、チュー・インらが続々と参加の意向を表明。
(1 / 3 枚)
2007年7月26日、中国の四川省や重慶市一帯で先月から続いている局地的な豪雨の影響で、河川の氾濫や洪水など被災地の状況は深刻化している。これをうけて、大手ポータルサイト「搜狐」などが芸能人による救済キャンペーン「群星倡導・全民救災」をスタートし、チャン・ツィイー(章子怡)はじめ歌手のジェフ・チャン(張信哲)、やモデルのチュー・イン(瞿穎)などが続々と参加の意向を示している。中国語サイトが伝えた。
【その他の写真】
このキャンペーンは、重慶市出身の俳優チェン・クン(陳坤)が率先して寄付をはじめ、自身のブログでネットユーザーたちに応援を求めたことがきっかけ。チャン・ツィイーは自身のスペースで、「テレビで被災地を見ると胸が痛む」「子供のころ、被災地を救うキャンペーン公演に参加した経験がある」とつづり、大きな反響をよんでいる。
26日には俳優のアンディ・ラウ(劉徳華)も参加の意向を示し、「できるだけ多くの仲間に呼びかけたい」と話していた。キャンペーンの寄付金はすべて、「中国赤十字基金会」に集められているが、同会の関係者は「すでにたくさんのタレントから寄付が届いているが、名前と金額は本人の意向で明かせない」とコメントしている。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る