<サッカー>日本人を「冷たい民族」と批判したセレッソ大阪のフォルラン、中国リーグのクラブが獲得に乗り出す―中国紙

Record China    2015年1月8日(木) 10時56分

拡大

5日、中国メディア・騰訊網は、中国のスーパーリーグのクラブがセレッソ大阪のウルグアイ人FWフォルランの獲得に乗り出したと伝えた。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月5日、中国メディア・騰訊網(テンセント)は、中国スーパーリーグのクラブがセレッソ大阪のウルグアイ人FWフォルランの獲得に乗り出したと伝えた。

その他の写真

2014年1月にセレッソ大阪の救世主として破格の待遇でJリーグ入りしたフォルランだが、後半は出場機会に恵まれず、チームもJ2(2部)に降格した。同チームのサポーターからは降格の原因はフォルランにあるとの声も聞かれている。

フォルランはウルグアイのテレビ局のインタビューに答えた際、「J2降格が決定した時、セレッソ大阪の選手たちの中には笑っている者もいた。彼らにとって勝ち負けはどうでもいいようだ。負けても恥ずかしいなんて思っていない」とチームメイトを批判した。

さらに「彼らは非常に冷淡で、特殊な民族だ。最初の2カ月間、彼らは私と一言も口をきいてくれなかった。あの時は壁をなぐりたくなったよ。練習が終わったら、早く家に帰りたいと思ったこともあった」と打ち明けている。

フォルランのセレッソ大阪との契約は今年7月で切れ、その後は日本を離れる可能性が高い。イタリアメディアによると、中国スーパーリーグの北京国安と杭州緑城が獲得に興味を示しているという。北京国安はすでに130万ユーロ(約1億8000万円)の年俸を提示。母国リーグのペニャロールもフォルラン獲得に乗り気との報道もあり、今後、激しい争奪戦が展開しそうだ。(翻訳・編集/本郷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携