外国人タレントの「ラーメンバーガーは僕が開発した」発言に、韓国人が猛反発=「日本ではとっくの昔からある」「なんで日本のためにここまで…」

Record China    2015年1月8日(木) 22時25分

拡大

6日、韓国メディアによると、韓国で活躍するフランス人タレントのファビアンが、自身のツイッターに「ラーメンバーガーは僕が開発した」と書き込んだことが、韓国で話題となっている。

(1 / 2 枚)

2015年1月6日、韓国・朝鮮日報によると、韓国で活躍するフランス人タレントのファビアンが、自身のツイッターに「ラーメンバーガーは僕が開発した」と書き込んだことが、韓国で話題となっている。

その他の写真

ファビアンは同日、自身のツイッターに「2カ月前に僕が開発したラーメンバーガーが、どうしてロッテリアで発売されているの?僕の許可も取らずに」と書き込み、韓国・MBCエブリワンの料理サバイバルバラエティ「100人の選択、最高のラーメン」に出演した際に自身が作ったラーメンバーガーの写真と、その時に受け取ったトロフィーの写真を掲載した。これを見たネットユーザーからは「何年か前に日本で見た」「ライスバーガーを開発したのは日本のシェフだ」などと反発する声が相次いだ。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本ではとっくの昔に売られていた」

「日本のロッテリアに怒られる。冗談だとしても、もっと考えてから発言するべき」

「こんな恥ずかしい発言をする人は韓国に必要ない。早く自分の国に帰って」

「どう見ても冗談なのに、韓国人はなんで日本のためにここまで熱くなるの?」

「日本のパクリだったなんて知らなかった。それならトロフィーを返して!」

「韓国人は『元祖』や『開発』という言葉に敏感だ。たとえ冗談でも、大騒ぎになるって知らなかった?」

「日本と対立すれば、韓国人に好かれると思ったのか?」

「一つの冗談がここまで大ごとになるとは想像もしていなかっただろうね。政府はラーメンバーガー特別法を作った方がいいんじゃない?」(翻訳・編集/篠田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携