Record China 2015年1月13日(火) 11時10分
拡大
8日、AFP通信によると、旅行専門サイト「トラベルズー」の調査結果で、中国人にとって最も人気のある旅行先は日本であることが分かった。写真は成田空港。
(1 / 2 枚)
2015年1月8日、AFP通信によると、旅行専門サイト「トラベルズー(Travelzoo)」の調査結果で、中国人にとって最も人気のある旅行先は日本であることが分かった。
【その他の写真】
AFP通信は7日、旅行専門サイト「トラベルズー」が、オーストラリア、中国、香港、日本、台湾の4300人を対象に行った調査結果を報じた。台湾、中国、香港の回答者が挙げた最も行きたい国は、いずれも日本が1位だった。台湾の56%、香港の49%、中国の40%の回答者が最も行きたい国に日本を挙げたという。また、日本の回答者が最も行きたい旅先として挙げたのは米国で、38%だったと伝えている。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。
「この結果から、中国のプロパガンダの効果が分かるね。日本を憎むようにと言えば言うほど、中国人は日本に行き、たくさん買い物をする。日本製品が大好きだからね!」
「中国人は日本人を嫌っているが、なぜだか日本に行きたがる」
「私は遠慮しておくよ。放射性物質を浴びるのは嫌だから」
「一生のうちに、日本とオーストラリアのサンゴ礁には行きたいと思っている」
「日本の放射能の問題はそれほど悪い状況ではないのか?」
「アジアの国で清潔なのは日本だけだ。ほかの国はトイレのようだ」
「中国人は日本人を嫌っていると思っていたけど、違ったんだね!」
「これは為替レートのせいだろう」
「個人レベルの出会いや交流が盛んになって、中国と日本の緊迫した関係が和らぐといいね。自分が嫌っている民族の人間と個人的に交流することが、人種差別主義を減らす最も簡単な方法だ」(翻訳・編集/Yasuda)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/7
2015/1/8
2015/1/6
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る