北朝鮮が核兵器を駆使し7日で韓国を掌握する新作戦を策定、米韓は積極応戦か―韓国紙

Record China    2015年1月11日(日) 3時50分

拡大

8日、韓国・中央日報は北朝鮮の金正恩第1書記が「韓国全土を7日以内に掌握する」新たな作戦計画を策定したと伝えた。写真は朝鮮半島の軍事境界線。

(1 / 2 枚)

2015年1月8日、韓国・中央日報は北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が「韓国全土を7日以内に掌握する」新たな作戦計画を策定したと伝えた。これに対し、脱北した北朝鮮高官は「米韓は積極的に応戦する見通しだ」と語った。9日付で中国紙・参考消息(電子版)が伝えた。

その他の写真

北朝鮮を脱出した同国高官が、韓国軍に明かしたとされている。計画では核兵器や弾道ミサイル、特殊部隊などを駆使。常に先手を打つことで、在日米軍が参戦する前に韓国全土を占領するという。

高官は「昨年10月に開かれた米韓の安全保障協議で、弾道ミサイル対策の概念と原則が決定された。米韓が北朝鮮の核兵器、弾道ミサイルに対する最終的な対応を決めたことになる」と指摘。「米韓は現在、北朝鮮にどんな武器を使い、どんな作戦で臨むか具体策を話し合っている。中でも在韓、在日米軍がどんな戦闘機、ミサイル、航空母艦を投じられるかも協議されるだろう」とみている。(翻訳・編集/AA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携