大麻で実刑判決のジャッキー・チェン息子、拘置所で日本語の猛勉強―台湾メディア

Record China    2015年1月10日(土) 11時54分

拡大

9日、懲役6カ月の実刑判決が下った俳優ジェイシー・チャンについて、拘置所で読書にいそしんでいることをマネジャーが語っている。写真はジェイシー・チャン。

(1 / 2 枚)

2015年1月9日、懲役6カ月の実刑判決が下った俳優ジェイシー・チャン(房祖名)について、拘置所で読書にいそしんでいることをマネジャーが語っている。聯合報が伝えた。

その他の写真

ジャッキー・チェンの息子で俳優のジェイシー・チャンは昨年8月、大麻使用のため北京公安局に身柄を拘束された。翌月に逮捕され、先月22日には他人に薬物使用を教唆した罪で起訴された。北京市東城区の裁判所は9日、懲役6カ月と罰金2000元(約3万8000円)の実刑判決を言い渡している。

ジェイシーは、拘置所で6時起床、10時就寝の規則正しい生活を送っている。マネジャーによると、以前は本嫌いだったが、すでに200冊ほど読破している。特に熱心に読んでいるのは日本語のテキストと経済本。日本語については、1人旅に出ても問題ないほど上達したことをジェイシー本人が語っているという。

ジェイシー側は上告しないことを明らかにしており、未決勾留期間を差し引いて、来月中旬には釈放される予定。釈放後の謝罪会見については、ジェイシーの意見を踏まえて、今後考えるという。また、芸能界復帰についてマネジャーは、「本人の意思に任せたい。復帰を望むなら、事務所もその方向で考える」としている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携