Record China 2015年1月14日(水) 2時22分
拡大
13日、韓国メディアによると、日本政府が、慰安婦に関する不適切な記述があるとして、米出版社に訂正を求めた問題で、出版社側が日本の要求に応じないことが分かった。韓国のネットユーザーからは批判の声が相次いでいる。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。
(1 / 2 枚)
2015年1月13日、韓国・聯合ニュースによると、日本政府が米国の出版社に対して「慰安婦を強制連行した」という不適切な記述がある教科書の訂正を求めていた問題で、出版社側が日本政府の要求に応じないことが分かった。
【その他の写真】
先月中旬、米国の学校で使用されている教科書に旧日本軍が慰安婦を強制連行したという記述があることに関し、在ニューヨーク総領事館関係者が「不適切な内容」だとして米出版社のマグロウヒル関係者に訂正を求めたが、明確な回答を得られなかったという。
問題の教科書「トラディションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」には、旧日本軍の慰安婦問題について「約20万人にのぼる14〜20歳の女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用」「多くが韓国人や中国人だった」などとする記述がある。
これについて、韓国のネットユーザーからは批判の声が相次いでいる。
「全世界が認めているのに、どうして日本だけが否定しようとするの?みっともない!」
「日本は米国の言うことならどんなことでも従う。つまり、米国が日本の弱点を握っているということだ。いつか必ず米国は日本を裏切り、その弱点を世界に公表してくれるだろう」
「韓国政府はただ見ているだけ?」
「歪曲(わいきょく)された歴史を学ぶ日本の子どもたちがかわいそう」
「歴史を好き勝手に変えていいはずがない」
「日本の右翼団体は井の中のかわずだ。自分らの考えが世界に通用すると思っている。そんな日本にオリンピックを開催する資格があるのか?」
「反省をしない民族は、地球に住む資格がない。すぐに出て行ってほしい」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/13
2015/1/9
2015/1/6
2015/1/12
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る