Record China 2015年1月14日(水) 14時56分
拡大
13日、韓国メディアは、豪州で開かれているサッカーアジア杯の公式ガイドブックの中に、日本の「旭日旗」の写真が掲載されていると伝えた。韓国のネットユーザーからは非難の声が上がっている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年1月13日、韓国・マイデイリーは、豪州で開かれているサッカーアジア杯の公式ガイドブックの中に、日本の「旭日旗」の写真が掲載されていると伝えた。
【その他の写真】
公式ガイドブックには各国サポーターの写真が掲載されており、その中に「旭日旗」を連想させるデザインのフェイスペイントをした日本サポーターの姿が写っているという。韓国で旭日旗は日本軍国主義の象徴とみなされ、“戦犯旗”と蔑称で呼ばれている。韓国メディアはこの写真について、「豪州は太平洋戦争の被害国であり、なぜこのような写真が掲載されたのか理解できない」と伝えている。
これを受け、韓国のネットユーザーからは非難の声が上がっている。
「何考えてるの?」
「戦犯旗を顔にペイントする日本人はもちろん、その写真を掲載する人も常識がない」
「写真を見て、吐きそうになった」
「日本人がやりそうなことだ」
「日本人のレベルの低さとオーストラリアがアジアに無関心だということを表している写真だ」
「日本の自衛隊ではまだ旭日旗が使われている」
「世界の人たちは何とも思っていないということ。旭日旗に文句を言うのは韓国人だけ」(翻訳・編集/篠田)
この記事のコメントを見る
Record China
2014/12/17
2014/11/15
2014/11/7
2015/1/14
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る