ボウリング場で店員を土下座させ逮捕=「日本人にとって土下座って侮辱?」「これこそ法治国家!」―中国ネット

Record China    2015年1月20日(火) 11時47分

拡大

20日、滋賀県近江八幡市のボウリング場で、女性店員を土下座させたとして3人が逮捕されたことに中国のネットユーザーが注目している。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年1月20日、滋賀県近江八幡市のボウリング場で、女性店員を土下座させたとして3人が逮捕されたことに中国のネットユーザーが注目している。

その他の写真

日本メディアの報道によると、2014年12月6日、10代の少女2人と20代塗装工の男の3人が同市のボウリング場に入店。ところが深夜の入店だったため、女性店員が年齢確認をすると3人は因縁をつけ、女性店員を土下座させた。これを受け滋賀県警近江八幡署は19日、3人を強要容疑で逮捕した。この一連の騒動について中国のネットユーザーから以下のコメントが寄せられた。

「日本の女性は弱々しい。これが中国だったら店員と客がもみ合いになっていたはずだ。だから中国人女性は男に人気がないのかもしれない。男は弱々しいくらいの女性の方がいいからな」

「たかだか土下座で大げさだ。学生の頃にチンピラにからまれ、迷わず土下座し泣いたことをよく覚えている」

「日本人にとって土下座は侮辱的な行為ではないだろ?日本人はためらいもなく土下座するイメージがある」

「若気の至りだな」

「日本人は素養が低いな」

「(3人の逮捕に対して)これこそ法治国家のあるべき姿だ!」(翻訳・編集/内山

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携