Record China 2015年1月27日(火) 10時51分
拡大
26日、イスラム国の日本人人質事件について、インターネット上にコラージュ画像が拡散していることが、米ニュースサイトで紹介され、欧米のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。
(1 / 2 枚)
2015年1月26日、イスラム国の日本人人質事件について、インターネット上にコラージュ画像が拡散していることが米ニュースサイトで紹介され、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。
【その他の写真】
米ニュースサイト「バズフィード」は、イスラム国による日本人人質事件について、日本のインターネット上でさまざまなコラージュ画像が拡散していると報じた。コラージュ画像は、イスラム国に対する抗議を表現したものだと伝える記事に、欧米のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せている。
「ユーモアは恐怖に打ち勝つ!こういう日本が好きだ!そのかっこ良さをいつまでも持っていてくれ」
「これは日本人なりの『くそっ!私たちはテロリズムに屈しない』ということを表現したものだ。イスラム国の殺害予告を軽視しているのではない。文化の違いだ。日本人は悲惨な状況からメッセージを伝えようとしている」
「日本人は殺害予告を軽く見ているのではない。イスラム国に対して『お前たちのやっていることはお笑い草だ。お前たちは卑怯者で、全く敬意に値しない存在だ』というメッセージを表現しているんだ」
「英国人もこういうことをやってきているよ」
「コラージュ画像を否定する人たちというのは、イスラム過激派の人間だと思う」
「こういう画像を見て不快に思う人がいることも理解できる。人質と近い関係にある人は特にそうだと思う。ユーモアには恐怖を払いのける力もあるし、他人を屈辱的な気持ちにさせる力もある」
「これはひどいと思う」
「今は子供っぽいことをしているべき時ではない」
「面白いとは思わない。人質は命の危険にさらされているんだし、彼らの生死をからかうようなことをしても何の助けにもならない」(翻訳・編集/蘆田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/1/22
2015/1/26
2015/1/25
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る