日本からの荷物が届いたら…!と仰天エピソードを紹介=苦情を言うも、返ってきた返事は「ごく正常な事」―中国ネット

Record China    2015年2月5日(木) 16時29分

拡大

4日、中国版ツイッター・微博で、日本から送られてきた荷物が届いた際、重量が1キロ減っており、中身のお菓子が食べられてしまったようだと訴える投稿があった。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

(1 / 2 枚)

2015年2月4日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で、日本から送られてきた荷物が届いた際、重量が1キロ減っており、中身のお菓子が税関か郵便局で食べられてしまったようだと訴える投稿があった。

その他の写真

投稿者は、荷物の外観や中身の写真を紹介。それによると、荷物にはたくさんの日本のお菓子が入っていたようだが、無残にも箱や袋が開けられ、食べられてしまったように見える。しかも郵便局へ苦情を述べたところ、「1キロくらい減るのはごく正常な事」と言われたという。

投稿者は怒り心頭の様子で、「これが中国人の民度だ。5000年にわたる文明が伝えてきた結果であり、変わりようがない」とも述べている。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「段ボールが破けちゃっているからな。食べられてしまうのはごく普通のこと」

「仕方がないよ。俺も前に荷物を開けられたことがある。明らかに人がやった形跡だった。宅配業者にはムカつくが、職業モラルがなっていないのだ」

「お菓子は犬に食べられちゃったんだよ」

「それはネズミに食べられんだと思うぞ。空の袋をそのまま入れておくことはしないと思うが」

「彼らは毒見をしたのさ。君が食べる前にしてくれたんだから良かったじゃないか」

「次は毒粉ミルクを入れておいてやつらに食べさせた方がいい」

「輸送は大変な仕事だから、ちょっと食べることが習慣になっているのだ」

「外国のお菓子は国内とどう違うのか、ちょっと味見したのさ」(翻訳・編集/山中)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携