特集「キャッチ」コンサート?ダンスホール?いいえ、デイサービスです 利用者にもスタッフにも笑ってほしい「エンタメ介護施設」の挑戦 北九州市 10-05 07:55
現役女子中学生フィギュア14歳に海外からも熱視線「ピンクのドレスが最高」 6万回再生超の際立つ注目度 10-05 07:48
「緊急事態」「いないと無様だ」韓国代表に激震!主将ソン・フンミンのW杯予選不参加で母国メディアは震撼!「プランBに期待をかけなければ…」 10-05 07:39
興収1億突破!「面白くて愛らしくて笑いが止まらない」「ものすごいエネルギーもらった」と絶賛『ナミビアの砂漠』 10-05 07:45
50代と思えない予想外のボリューム感…女優コ・ヒョンジョン、“大胆開き”ドレスに「隠して」の声【PHOTO】 10-05 07:33
PS5移植にモバイル版も視野…「パルワールド」任天堂と係争発展も前向きな姿勢 TGSでは一つの注目の的に 10-05 07:16
3昼夜かけ4516首朗唱 富山・高岡万葉まつり、古城公園で始まる 10-05 06:21
【社説】石破首相の所信表明 物足りなさが拭えない 10-05 07:06
世界中の登山家が利用するサイトで韓国の鬱陵島が日本領に=韓国ネット「ひどい」「韓国政府は一体何を?」 10-05 07:05
超短期決戦の衆議院議員選挙 2週連続投開票になってしまった町・・・地域行事もあって人繰りに苦悩 10-05 07:04

中国スマホ市場でサムスンが首位陥落、シャオミに抜かれる―仏メディア

Record China    2015年2月19日(木) 10時59分

拡大

18日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナルによると、2014年の中国スマートフォン市場で、中国の小米がシェア12.5%で韓国サムスンを超え首位に立った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月18日、仏国際ラジオ放送ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)中国語サイトによると、IT専門調査会社・IDCの調べで、2014年の中国スマートフォン市場で中国の小米科技(シャオミ)が韓国サムスンを超えて首位に立ったことがわかった。

その他の写真

小米は2010年に設立されたばかりの企業だが、米アップル、韓国サムスンと並ぶ3大メーカーの一角となった。統計によれば、サムスンの中国市場でのシェアは2013年の18.7%から12.1%に低下。一方、シェア12.5%を獲得した小米は、全世界で6100万台を売り上げ2013年と比べて227%もの急増を達成。売上高は2倍の120億ドルに達した。IDCは、「小米は低価格と満足できる性能、マーケティング力によって中国市場を制覇した」としている。

小米は、価格をアップルやサムスンよりも抑えると同時に、機能や価格帯の異なる機種を提供している。同社が中国における知的財産権監督制度の抜け穴をついて、アップルの製造技術を盗用していると批判する声もあるが、アップルはこの件についていまだ態度を明らかにしていない。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携