日本の欠点を言おう(2/3)=「もはや恥知らずのレベル」―在日中国人

Record China    2015年2月26日(木) 17時37分

拡大

20日、中国のインターネット上に、在日中国人による日本の悪いところを紹介する文章が掲載された。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年2月20日、中国のインターネット上に、在日中国人による日本の悪いところを紹介する文章が掲載された。

その他の写真

11.清潔な道路を見て、多くの人は日本人がきれい好きだと思うが、日本の高校生はかばんを平気で地面に置く。彼らは帰宅後、そのかばんをベッドの上に乗せるのだ。

12.日本人は考え方が狭い。たとえば日本対中国のスポーツ中継では、日本のチャンスの場面ばかりをリプレイで放送し、中国チームのチャンスは放送されない。その上、中国に関する報道はほとんどが中国の悪い面を伝えるもので、故意にそのように報道していることもある。

13.性に対する開放は、驚くべきもの。中国人の価値観からは、もはや恥知らずのレベル。

14.日本人は、物に変化を加えることに長けているが、物を生み出すことに長けてはいない。

15.日本人は真にルールを守ってはいない。日本の法律では、やくざや賭博、性の売買を禁止しているが、日本社会は結社の自由を保障し、パチンコ店があり、成人向けビデオは合法である。

16.日本人は仕事にまじめで責任感があると言われるが、日本は言いつけられた仕事をこなした後は顧客のフィードバックは聞かない。たとえば、営業では取引先と雑談をし、資料を置いてくるだけである。中国のように積極的にコミュニケーションをとり、契約するようプッシュすることはない。

17.日本社会は圧力が大きい。うつ病や被害妄想、対人恐怖症などの精神疾患も多い。

18.日本社会は男性優位。女性の地位は中国ほど高くない。

19.日本社会は女性に対する要求が高くない。女性は子どもを生み育てるものと思っているが、女性も人である。若いうちに社会に出て自分を磨かずして、高い能力は身に付けられない。(続く)(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携