Record China 2007年8月8日(水) 10時50分
拡大
7日、北京市園林緑化局は、来年の北京オリンピック開幕時に約570品種、計4000万鉢の珍しい花々を競技会場となる体育館や道路など主要な場所に飾る計画を明らかにした。来年の開幕に開花を合わせた栽培が行われている。
(1 / 4 枚)
2007年8月7日、北京市園林緑化局は、オリンピック開幕時に約570品種の珍しい花々を体育館や道路などの主要な場所に飾る計画を明らかにした。すでに品種の選定が終わり、同局が定めたオリンピック基準に合わせた栽培が始まっている。
【その他の写真】
開催時期は夏と秋のはざまで、一般には花の開花が最も少ない時期に当たる。何とかして満開の花でオリンピックを飾りたい、と同局では2003年から農家と共同で交配を繰り返し、開花のタイミングを研究してきた。また外国からも新品種を輸入し、最終的に1000種類の中から珍しい70種570品種を厳選した。
計画では合計4000万鉢という大量の出荷となるため、綿密な計画を練り、生産農家に細かな指示を出している。また最も美しく見えるよう色や種類の配置を定めた指示書も作成したという。(翻訳・編集/WF)
この記事のコメントを見る
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る