外務省、HPから「韓国と基本的価値を共有」記述を削除=韓国ネット「結局損するのは韓国」「朴大統領の外交に問題あり?」

Record China    2015年3月4日(水) 12時9分

拡大

4日、韓国メディアによると、日本の外務省が、ホームページ上の韓国を紹介する文章から、「基本的価値を共有」という表現を削除したことが、韓国で物議を醸している。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は外務省。

(1 / 2 枚)

2015年3月4日、韓国・聯合ニュースによると、日本の外務省が、ホームページ上の韓国を紹介する文章から、「基本的価値を共有」という表現を削除したことが、韓国で物議を醸している。

その他の写真

2日、外務省のホームページの「最近の日韓関係」という項目で、「韓国は我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」と書かれていた文章が、「韓国は、我が国にとって最も重要な隣国」に変更された。この変更は、最近の安倍晋三首相や岸田文雄外相の演説内容の変化を反映させたものだという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「嫌韓デモをするやつらと共有するものはない」

「正直に『宿敵』と記載すればいいのに」

「韓国の地図から日本を削除すればいい」

「これは韓国を非難しているのと同じこと。強硬に対応するべき」

「韓国は中国と基本的価値を共有すればいい。日本と米国は必要ない…」

「確かに、韓国が日本と価値を共有したことは一度もない。韓国と価値を共有したければ、歴史否定をやめることだ」

「いくら強がっても、結局損するのは韓国」

「ここまでくると、朴大統領の外交に問題がある気がしてくる」

「日本を怒らせても、何の得にもならない。朴大統領は反日を押し通せば国民が喜ぶとでも思っているのか?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携