Record China 2015年3月12日(木) 14時5分
拡大
7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「馬の購入が中国富裕層の社会的シンボルに」を掲載した。人とは違うアイテムを探し始めた中国の富裕層。今、“馬”がそのアイテムの一つとなっている。
(1 / 2 枚)
2015年3月7日、米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカ中国語版サイトは記事「馬の購入が中国富裕層の社会的シンボルに」を掲載した。
【その他の写真】
中国の台頭に伴い、アジアの奢侈品販売額が急成長している。消費行動の成熟に伴い、次第に人とは違う新たなアイテムを求める動きも広がってきた。今、“馬”がそのアイテムの一つとなっている。
毛沢東は1949年、競馬を禁止した。資本主義的だというのが理由だ。だが現在、競馬場や乗馬クラブが次々に新設されている。中国全土で300の馬術クラブ、25の競馬場がある。天津など巨大な乗馬関連施設が作られる都市も出てきた。馬の売買を手がけている外国人商人は、中国市場は極めて有望だと話した。お金は十分にある、中国人が乗馬というスポーツを好きになればマーケットは間違いなく拡大する、と。(翻訳・編集/増田聡太郎)
この記事のコメントを見る
Record China
2013/8/3
2014/9/26
2014/4/15
2014/12/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る