ケネディ大使への脅迫電話をかけた容疑で、沖縄県の男を逮捕=米国務省「駐韓米大使襲撃事件とは無関係」

Record China    2015年3月20日(金) 8時55分

拡大

19日、ロイター通信は、東京の米国大使館にキャロライン・ケネディ駐日米大使を脅迫する電話をかけたとして、日本の警察当局が沖縄県の52歳の男を逮捕したと報じた。写真は米国大使館。

(1 / 2 枚)

2015年3月19日、ロイター通信は、東京の米国大使館にキャロライン・ケネディ駐日米大使を脅迫する電話をかけたとして、日本の警察当局が沖縄県の52歳の男を逮捕したと報じた。

その他の写真

ロイター通信の報道によると、キャロライン・ケネディ駐日大使を脅迫する電話を複数回かけたとして、日本の警察当局が沖縄県の52歳の男を逮捕したことが分かった。米国務省のサキ報道官が19日に明らかにした。サキ報道官は「我々はいかなる脅迫も深刻に受け止めており、数週間、日本政府と連携してきた」と述べた。また、今月初めに韓国ソウルでマーク・リッパート駐韓米大使が襲撃される事件があったが、ケネディ大使への脅迫電話はそれ以前に発生しており、2つの事件に関連性はないと述べた。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携