Record China 2015年3月20日(金) 12時25分
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20日、韓国メディアによると、同業種の企業が同じ大会でスポンサーになることを禁止しているIOCが、2018年平昌冬季五輪に限っては例外を認めることを明らかにした。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
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2015年3月20日、韓国・KBSニュースによると、スポンサー保護の観点から、同業種の企業が同じ大会でスポンサーになることを禁止している国際オリンピック委員会(IOC)が、2018年平昌冬季五輪に限っては例外を認めることを明らかにした。
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トヨタ自動車がIOCとTOPパートナー契約を締結したことをめぐって、韓国内では「平昌五輪のスポンサー確保が難しくなる」と懸念が強まっていた。IOC のリンドベリ調整委員長は19日、韓国・江原道で行われた記者会見で、「平昌五輪に限って、同業種の企業が同じ大会でスポンサーになることを認める。現代自動車が五輪組織委員会とスポンサー契約を結んだら、すでに契約を結んだ大韓航空やKT(通信事業者)と同様の権利を享受できる」と述べた。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「大会が始まる前から、世界に恥をさらしている韓国…」
「原則を変えてまで、韓国で開催する必要があるのかな?」
「ここまでしても、韓国に残るのは多額の負債だけ」
「この大会が、韓国で開かれる最後の五輪大会になるだろう」
「一度、思いっきり恥をかこう。そうすれば二度と、大会を招致しようだなんて言わなくなる」
「長野五輪の教訓を忘れたのか?」
「今こそサムスンの出番じゃないの?お金は有り余るほどあるでしょ?」
「分散開催をしようとしてももう遅い。現代自動車と早く契約を結んで、急ピッチで準備を進めてくれ」
「焦って準備をして、本番中に競技場が崩れるなんてことにならないか不安だ」(翻訳・編集/堂本)
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