韓国の独島写真展、海外で初開催=韓国ネット「日本人を怒らせる作戦?」「独島に慰安婦像を設置するべきだ」

Record China    2015年3月28日(土) 5時12分

拡大

26日、韓国メディアによると、中国・北京の駐中韓国文化院で、韓国人写真家キム・ジュンマン氏の独島写真展が開幕した。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は竹島。

(1 / 2 枚)

2015年3月26日、韓国・聯合ニュースによると、中国・北京の駐中韓国文化院で、韓国人写真家キム・ジュンマン氏の独島(日本名:竹島)写真展が開幕した。

その他の写真

東北アジア歴史財団と駐中韓国文化院が開催した写真展「韓国で最も寂しい島、独島」では、2012〜2013年にキム氏が撮影した独島の写真55点が展示されている。同展は昨年7月にソウルで開催されたが、海外で開催されるのは初めてだという。

東北アジア歴史財団のキム・ハクジュン理事長は「写真展を通して、中国人をはじめとする世界の人たちに、韓国の大切な島『独島』の神秘的で美しい姿を楽しんでもらいたい」と話した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「独島は韓国の島であり、大切な友達!」

「日本人を怒らせる作戦だね?(笑)」

「大韓民国万歳!絶対に独島を守ろう」

「独島写真展を中国で開催させてもらえたということが奇跡だ…」

「全世界に独島と日本の蛮行を知らせるため、外交部は独島に慰安婦像を設置するべきだ。政府に何度も要請したのに、『検討する』とか『予算が足りない』などと言い訳ばかりしている。政府は本当に独島を守る気があるのかな?」

「中国の地図には独島は日本領となっていなかったっけ?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携