韓国配備目指すミサイル防衛システム、米社が開発情報を提供か―韓国メディア

Record China    2015年4月3日(金) 3時14分

拡大

2日、米国が韓国への配備を目指している「高高度防衛ミサイル防衛システム(THAAD)」を開発した米航空防衛機器大手のロッキード・マーチンの幹部はこのほど、米メディアに対し「韓国政府に開発情報を提供する」と表明した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月2日、韓国・聯合ニュースによると、米国が韓国への配備を目指している「高高度防衛ミサイル防衛システム(THAAD)」を開発した米航空防衛機器大手のロッキード・マーチンの幹部はこのほど、米メディアに対し「韓国政府に開発情報を提供する」と表明した。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

米紙ニューヨーク・タイムズが同社幹部の話として伝えた。韓国政府がシステム導入に前向きな中、ロッキード側も米韓両政府に開発情報を提供する姿勢を示したことは、米韓両政府の協議が進展していることを証明したものとみられる。

これに対し、韓国国防省は「韓国は米国側からTHAADに関する情報をまだ得ていない」と表明。同省副報道官は2日、記者会見で「防衛事業庁は13年にロッキード社にTHAADに関する情報提供を求めたが、まだ実現していない」と述べるにとどまった。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携