預かり荷物紛失21年間ゼロ、関空が世界トップ=その誇るべき秘訣とは?―中国メディア

Record China    2015年4月10日(金) 18時8分

拡大

9日、中国新聞社は、関西国際空港について「行方が分からなくなくなった預かり荷物が、過去21年間で一つもなく、世界最長記録を保持している」と伝えた。写真は関西国際空港。

(1 / 3 枚)

2015年4月9日、中国新聞社は、関西国際空港について「行方が分からなくなくなった預かり荷物が、過去21年間で一つもなく、世界最長記録を保持している」と伝えた。

その他の写真

英航空サービス調査機関の「Skytrax」がこのほど約1300万人を対象に行った「2015年世界最高の空港」を選ぶアンケート調査結果によると、世界112カ国・550カ所の空港のうち、荷物の輸送項目で関西国際空港がトップとなった。

関西国際空港は1994年の運用開始以来、21年間にわたって預かり荷物の紛失はゼロを維持している。乗客が受け取りを待つターンテーブルに出てくるのも速やかで、ほかの空港を圧倒している。

同空港の関係者によると、荷物がターンテーブルに出てくる際、乗客が見つけやすいよう外側に向けて置くようにしている。荷物を受け取りやすいため、人の流れもスムーズになる。同関係者は「細かいけれど重要な方法」と話している。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携