日本の高校サッカー部員22人、韓国で集団窃盗!=「日本人の習性は相変わらず」「カメラを盗んだ競泳選手もいたな」―韓国ネット

Record China    2015年4月10日(金) 16時36分

拡大

10日、韓国・ニューシスによると、ソウル中部警察署は親善試合のために訪韓した日本の高校サッカー部の学生22人を窃盗の容疑で書類送検したと明らかにした。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月10日、韓国・ニューシスによると、ソウル中部警察署は親善試合のために訪韓した日本の高校サッカー部の学生22人を窃盗の容疑で書類送検したと明らかにした。

その他の写真

警察によると、学生らは先月27日、東大門ショッピングモールで、ベルトや財布など252万ウォン(約28万円)相当のアクセサリー70点余りを盗んだ疑いが持たれている。捜査の結果、彼らは日本の高校のサッカー部に所属し、韓国の高校のサッカー部との親善試合のために訪韓し、従業員が出勤する前のアクセサリー店9店舗に入り、物品を盗んでいたことが分かった。学生らは犯行を認めているという。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「『独島(日本名:竹島)は韓国の地』と3回叫べ、そしたら許す」

「朝鮮半島に来て物を盗むという日本人の習性は相変わらずだな」

「どんな教育を受けてきたんだ?」

「以前、カメラを盗んだやつ(※仁川アジア大会で窃盗の罪で略式起訴された冨田尚弥選手)もいたな」

「これで、日本人が未開だということが明らかになった」

「他人のものを欲しがる先祖の血が流れている」

「そのうち、国(韓国)まで盗もうというんじゃないだろうな」

「日本に帰ったら、盗んでないって言うんじゃないのか?」

「豊かな国から来たのに、なぜ…」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携