Record China 2015年4月11日(土) 12時40分
拡大
10日、国営放送・中央テレビ(CCTV)の司会者が毛沢東を批判する動画がインターネット上に流出した騒ぎで、公式サイトから同司会者のプロフィールが削除され、停職処分になっていることが明らかになった。写真は畢福剣氏。
(1 / 2 枚)
2015年4月10日、国営放送・中央テレビ(CCTV)の司会者が毛沢東を批判する動画がインターネット上に流出した騒ぎで、公式サイトから同司会者のプロフィールが削除され、停職処分になっていることが明らかになった。新浪が伝えた。
【その他の写真】
CCTV所属の人気司会者、畢福剣(ビー・フージエン)氏が私的な会食の席で、毛沢東を批判した動画がインターネット上に流出。流出したのは今月7日で、翌8日にCCTVが公式サイトに声明文を発表。同発言が「重大な社会的影響を起こした」ことで、「入念な調査を行い、厳正に対処する」と明らかにした。
10日現在、CCTV公式サイトからは畢福剣氏のプロフィールが削除されている。さらにサイト内検索では、畢福剣氏に関するあらゆる情報が消滅していることも分かった。CCTVでは、今月8〜12日の4日間にわたって畢福剣氏の出演番組の放送を中止する、と発表していた。CCTVの内部を知る人物によると、畢福剣氏は停職処分となっているが、今後については一切の見通しが立たない状態だという。(翻訳・編集/Mathilda)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/4/11
2015/4/10
2015/4/9
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る