抗日ドラマが日本のテレビ番組で紹介され笑いものに!=「海外にまで恥をさらした」「抗日ドラマはコメディ」―中国ネット

Record China    2015年4月13日(月) 22時34分

拡大

10日、中国の掲示板サイトに、「抗日ドラマが日本のテレビ番組で紹介され笑いものになっているぞ」と題するスレッドが立った。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は抗日ドラマ「抗日奇侠」。

(1 / 2 枚)

2015年4月10日、中国の掲示板サイトに、「抗日ドラマが日本のテレビ番組で紹介され笑いものになっているぞ」と題するスレッドが立った。

その他の写真

スレ主は、「抗日ドラマが日本のテレビ番組で紹介され笑いものになった。これは中国の恥としかいいようがない。こういう恥さらしなドラマはすべて無くすべきだ」と主張した。

スレ主が指摘したテレビ番組では、「最近、おかしな抗日ドラマが増えている」と伝えており、手りゅう弾で戦闘機を爆破させるシーンや、矢をつがえて3人の日本兵を同時に倒すシーン、ちょび髭を付けた日本兵に扮する中国人俳優などを紹介した。

これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「俺のじいさんは9歳の時に日本人に殺されちゃったからな」

「海外にまで恥をさらしているのか」

「恥さらしの抗日ドラマが国外まで伝わったか。しかも日本で紹介されるなんて皮肉もいいところだな」

「これって教科書改ざんとどう違うの?」

「日本人が抗日戦争を知る機会になっていいじゃないか」

「なぜ多くの国民が日本に対して歪んだ変態的な恨みを持っているかを知ることができるから、いいことだ」

「中国国民が見るテレビ番組のレベルはこんなに低いなんてかわいそう」

「これはコメディとして見るべきものだろ。まともに相手にしてはダメ」

「撮る人がいて見る人がいる。これだけ抗日ドラマを撮るということは見るアホが多いということ」(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携