Record China 2015年4月19日(日) 16時11分
拡大
17日、中国メディアの新華社が、中国メーカーが開発したというWi−Fi付きの温水洗浄便座について紹介し、中国メーカーのレベルの高さを伝える記事を掲載した。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年4月17日、中国メディアの新華社が、中国メーカーが開発したというWi−Fiに接続できる温水洗浄便座について紹介し、中国メーカーのレベルの高さを伝える記事を掲載した。
【その他の写真】
新華社は、「中国メーカーが生産する温水洗浄便座はすでに高いレベルにある。中国のスマート便座は、Wi−Fi等の無線ネットワークによってマルチメディアに接続できる第四世代となっており、すでに日本や韓国を追い越した」と伝えた。
このニュースが中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で伝えられると、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
「便座がWi−Fiに接続できて何の役に立つのかと聞きたい」
「Wi−Fiに接続できるって、便秘ということ?」
「Wi−Fiに接続しないと出るものも出ないということか?」
「今のハッカーはすごいからな。ハッキング技術で君のおしりが見られちゃうかもよ」
「中国はもともと便座の製造が得意なんだ」
「便座なんてスマホよりも簡単なものだ。無能なメディアがあおるから日本製品の人気が出ただけ」
「前に買った洗浄便座は半年で壊れた。3回修理したが、もう修理するのはやめた」
「1年間使っても壊れなければ、誰も日本にまで行って便座を買ってこようとは思わなくなるのに」
「どうせ海外で売るためのものなんだろ」
「これも日本に行って爆買いしなきゃかもね」
「世界中の人が中国に来て買い物をするのに、中国人は日本に行って買い物をする」(翻訳・編集/山中)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/4/4
2015/3/31
2015/3/16
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る