サムスン、日本市場で自社ロゴを消す販売戦略「その提案は日本と韓国どちらから出てきた?」「最近の政情を考えると仕方ない」―欧米ネット

Record China    2015年4月21日(火) 8時0分

拡大

20日、AFP通信の報道によると、韓国のサムスン電子は、日本で販売する最新のスマートフォン「Galaxy S6」と「Galaxy S6 Edge」から同社のロゴを消したことが分かった。この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年4月20日、AFP通信の報道によると、韓国のサムスン電子は、日本で販売する最新のスマートフォン「Galaxy S6」と「Galaxy S6 Edge」から同社のロゴを消したことが分かった。

その他の写真

AFP通信の報道によると、サムスン電子の広報部は19日、日本で販売するスマートフォンの新製品「Galaxy S6」と「Galaxy S6 Edge」から同社のロゴを消したことを明らかにした。ロゴを消した理由については述べていないという。日本のスマートフォン市場ではiPhoneが圧倒的な地位を占めており、ソニー、シャープ、富士通などの日本メーカーがそれに続いているため、サムスンは日本市場で苦戦を強いられているという。

この報道に、欧米のネットユーザーがコメントを寄せている。

「現実に目を向けろよ、サムスン。自社ロゴを消せば、iPhoneのまねをした製品が日本で売れると思っているのか?」

「ブランド名が“韓国”と名乗っているからだな。サムスンは今、日本でのキャンペーンに力を入れている。日本はこれまでエレクトロニクス製品の市場を独占してきたが、それを失い始めていて、面白くないと感じている」

「アメリカでは、エレクトロニクス製品に関しては日本製より韓国製の方が性能が優れていると考えられている。日本製品は以前は良かったが、それは昔の話だ」

「Galaxy S6 Edgeは好きだが、前面にある“サムスン”のロゴは不細工だと思う」

「世界中すべての市場の製品からもロゴを消すべきだと思う。“S”のロゴが背面に入っているだけで十分だ。サムスンだとかドコモといった会社のロゴが前面に入っていると安っぽく見える。車に“トヨタ”とか“日産”といった社名が大きく刻まれていることを想像してみてほしい」

「最近の政情を考えると仕方ないことだと思う」

「ロゴを消す提案はどこから出てきたんだろう?日本?韓国?」(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携