タイの空港でトランプに熱中する中国人観光客、「タイの法律無視」との批判に中国ネットは「中国人批判は今やブームになっている!」

Record China    2015年4月22日(水) 13時6分

拡大

22日、中国版ツイッター・微博に、「タイの空港ロビーでトランプに熱中する中国人観光客が周囲のひんしゅくを買っていた」と紹介するスレッドが立った。写真はタイのスワンナプーム国際空港。

(1 / 2 枚)

2015年4月22日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、「タイの空港ロビーでトランプに熱中する中国人観光客が周囲のひんしゅくを買っていた」と紹介するスレッドが立った。

その他の写真

それによると、バンコクの国際空港で中国の中年女性らが周囲の視線を気にすることなくトランプを行っており、タイのネットユーザーからは「タイの法律で賭博が禁止されていることなどお構いなしの行為だ」と批判が出ている。現地の警察当局も「中国人観光客のこのような行為は法律違反ではないが、不適当」と指摘する声明を出した。

この情報に、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「海外に行くのであれば、やはり現地の習慣やマナーは受け入れるべきだよ」

「不適当ってどういうこと?騒いでもいないしお金をかけたわけでもない。暇つぶしにトランプをして何が悪い?」

「他人のスペースを占拠したわけではないのにどうして問題視するのか?新聞や雑誌を読んで優雅に待ってろっていうことか?」

「もうタイには行かない。(国家主席が訪問したばかりの)パキスタンに行こう」

「タイの空港って最悪」

「タイではトランプをしただけで賭博行為になるの?タイ人はサッカーをしないのか?」

「外国人は中国人の行為をすぐに騒ぎ立てる」

「中国人を批判するのは一種のブームのように思える」(翻訳・編集/野谷

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携