韓国、24歳以下の酒類広告出演を規制へ=3年前のキム・ヨナのビール広告が引き金―英メディア

Record China    2015年4月28日(火) 16時40分

拡大

27日、英BBCは、韓国国会が、満24歳以下の若者による酒類広告への出演を禁止する法案制定に乗り出したと伝えた。写真はキム・ヨナ。

(1 / 2 枚)

2015年4月27日、英BBCは、韓国国会が、満24歳以下の若者による酒類広告への出演を禁止する法案制定に乗り出したと伝えた。28日付で中国・国際在線が伝えた。

その他の写真

韓国の国会議員が関連法案の可決を目指す背景には、国民的フィギュアスターのキム・ヨナが3年前、当時22歳でビール広告に出演したことがある。議員らは青少年の飲酒を助長しかねないと懸念を示している。

韓国政府の統計によると、同国では飲酒人口が以前より増えている。韓国人が1週間に飲む酒の量は、ロシア人の約2倍の平均13.7杯とも報じられた。

法案はすでに国会の常任委員会の審査を通過しており、本議会を通過すると効力をもつことになる。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携