Record China 2015年5月8日(金) 12時24分
拡大
7日、韓国メディアによると、IOCのゲルハルト・ハイバーグ委員が、2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪について、「幽霊地とならないことを願う」と述べた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年5月7日、韓国・ニューシスによると、国際オリンピック委員会(IOC)のゲルハルト・ハイバーグ委員(ノルウェー)が、2018年に韓国で開催される平昌冬季五輪について、「幽霊地とならないことを願う」と述べた。
【その他の写真】
1994年リレハンメル冬季五輪の組織委員長を務めたハイバーグ委員は同日、ソウル市内で開かれた国際スポーツメディアフォーラムで、「まだ平昌五輪の計画のすべてを見てはいない」としながらも、「五輪開催には天文学的な資金が必要となるが、その費用が無駄にならないことを願う」と強調した。
ノルウェーのリレハンメル市は人口2万7000人の小さな都市だが、冬季五輪を開催して4000億ウォン(438億円)の黒字を出すことに成功した。
ハイバーグ委員は、「安全な大会にするためには徹底的な準備が必要だ。リレハンメル五輪のように運も必要だが、しっかりと準備をすれば、運は自然についてくるだろう」と説明。また、「五輪開催の準備とともに近隣地域を活性化させる必要がある」、「スポンサーを獲得し、十分な財政を確保することがとても重要だ」などとアドバイスした。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「平昌五輪で黒字を出すのは不可能だ。経済面において、韓国政府は楽観的過ぎる」
「リレハンメル市はヨーロッパの人たちにとって近くて行きやすい場所だから、たくさん人が集まったんでしょ?韓国の平昌には誰も来ないよ。常識的に考えないと」
「韓国は無料でチケットを配布し、学生や軍人まで動員したとしても、人気のない競技は観客席を埋めることができないだろう」
「平昌五輪にはすでに黄信号がともっている…」
「幽霊地となった平昌が見える」
「お金もないし、能力はもっとない国が冬季五輪?通りすがりのイヌに笑われるよ」(翻訳・編集/堂本)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/5/1
2015/4/27
2015/4/14
2015/5/8
2015/5/7
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る