韓国の人気女優ソン・ヘギョの主演ドラマ、韓流ドラマでは過去最高額で版権取引―中国

Record China    2015年6月5日(金) 22時10分

拡大

4日、韓国の女優ソン・ヘギョが主演するKBS局のドラマ「太陽の末裔」が、中国に輸出される韓国ドラマとしては最高額で版権取引されることになった。写真はソン・ヘギョ。

(1 / 2 枚)

2015年6月4日、韓国の女優ソン・ヘギョが主演するKBS局のドラマ「太陽の末裔」が、中国に輸出される韓国ドラマとしては最高額で版権取引されることになった。新浪が伝えた。

その他の写真

ソン・ヘギョと、ドラマ「根の深い木 ―世宗大王の誓い―」などで知られる俳優ソン・ジュンギが主演のヒューマンドラマ。「シークレットガーデン」や「紳士の品格」などを手掛けた人気脚本家キム・ウンスクの作品という点でも注目される。このドラマについて、これまで中国に輸出された韓流ドラマとしては最高額で版権が取引されるという。

ソン・ヘギョは、ウォン・カーウァイ(王家衛)監督の「グランド・マスター」や、ジョン・ウー呉宇森)監督の「THE CROSSING」など中華圏の映画にも積極的に出演し、中国で人気と知名度の高い韓流女優の1人。これも版権価格をつり上げる大きな要因の1つとなっている。

海外ロケが行われ、巨額の製作費が投入される予定。しかし、中国との版権取引だけで、この製作費が100%回収できる見込みだという。

韓国の映画会社大手NEW社とBarunson社が初めて手を組み、ドラマ製作に乗り出すこの作品。来月にもクランクインし、今年後半にオンエア予定となっている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携