「慰安婦問題、日本を変えるには米国の圧力が必要!」韓国人学生らが米国横断=韓国ネット「本当に誇らしい」「韓国人はうるさいと思われそう…」

Record China    2015年6月9日(火) 11時56分

拡大

8日、韓国人学生ら3人が慰安婦問題を米国に広めるため、ロサンゼルスからニューヨークまで自転車で横断する計画を進めていることが分かり、韓国で話題となっている。写真はニューヨーク。

(1 / 2 枚)

2015年6月8日、韓国・中央日報によると、韓国人学生ら3人が慰安婦問題を米国に広めるため、ロサンゼルスからニューヨークまで自転車で横断する計画を進めていることが分かり、韓国で話題となっている。

その他の写真

学生らは6月20日から9月8日まで自転車で米国を横断する。米国市民の慰安婦に対する認識を高めるため、日本政府に謝罪を要求する署名運動を行ったり、日本領事館の前でデモを行う予定だという。

米国で活動する理由について学生らは、「日本を変えるためには、当事者でない国の国民の圧迫が必要だと考えた」と話している。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「かっこいい!応援する」

「感心する。プライドを持ってやり遂げてほしい」

「このような韓国人がいるなんて本当に誇らしい!韓国の未来を明るく照らしてほしい」

「日本を動かすために米国の協力は必要不可欠。学生でも分かることを、どうして韓国政府は分からないの?」

「米国人よりも先に韓国政府の認識を高めるべきでは?」

「ただ自己満足のためにやっているように感じる」

「自転車で旅行しながらメッセージを伝えるという方法は特に珍しくもない。どれだけの人が関心を持ってくれるだろう?もう少し斬新なアイディアは浮かばなかったのか?」

「米国人に『韓国人はうるさいな』と思われそうで怖い」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携