Record China 2015年6月10日(水) 21時30分
拡大
10日、日銀の黒田東彦総裁は為替相場について、現在の円安状況がこれ以上進行することはないとの見解を示した。韓国は円安の影響で輸出不振が続いているが、この発言について韓国のネットユーザーは半信半疑のようだ。写真は日本円。
(1 / 2 枚)
2015年6月10日、韓国・聯合ニュースによると、日銀の黒田東彦総裁は為替相場について、現在の円安状況がこれ以上進行することはないとの見解を示した。
【その他の写真】
黒田総裁は10日午後の衆院財務金融委員会で、実質実効為替レートで見ると「かなりの円安になっていることは事実」とし、「ここからさらに実質実効為替レートが円安に振れることはありそうにない」と述べた。また、「さらなる円安で、(経済的に)どんどんプラスになるということでもない」と話した。
現在、円は各国の物価動向を反映した実質実効為替レートで史上最低水準まで下落しているが、この日の東京為替市場は、黒田総裁の発言の影響で一時1ドル122円まで急騰した。
韓国経済は円安の影響で輸出不振が深刻となっているが、この発言について、韓国のネットユーザーは半信半疑のようだ。
「『さらに円安を進行させなくてもいいかな』が正しい言い方では?政策的に円安にしておきながら、自然発生的に起こったような言い方をしてる」
「そろそろ、アベノミクスで円安攻勢に出た後遺症が心配になってくる時期だ。物理的に対応すると副作用が大きいから、一言で市場を動かして円安を緩和させようとする姑息(こそく)なやり方」
「少しは良識がある人だね。為替レート操作国家だけど…」
「今のうちに円を買っておくのがいいかな?」
「来年初めに日本に行くから、円を買っておかなきゃ」
「旅行費用をもう換えておかないと」
「韓国ウォンも下がらないかな?」
「うそだろう。もっと円安に、100円=850ウォンまで行きそうだ」
「韓国人は日本人の食い物になっている。日本統治時代にしろ、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)にしろ、そして今度は為替戦争だ。国産商品を愛用しないと、また通貨危機がやって来る」
「レートを利用してお金を稼ぐ欲はない。旅行して買い物しなきゃ」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/10
2015/6/8
2015/6/7
2015/6/6
2015/6/5
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る