Record China 2015年6月11日(木) 9時33分
拡大
10日、鳳凰新聞によると、韓国で中東呼吸器症候群に感染した中国籍の看護師の女性が、無断で外出していたことがわかった。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年6月10日、鳳凰新聞によると、韓国で中東呼吸器症候群(MERS)に感染した中国籍の看護師の女性が、隔離措置後に無断で病院を抜け出していたことがわかった。
【その他の写真】
韓国メディアの報道によると、女性は5月27〜30日に35歳のMERS患者と接触。病院は30日から、女性を含む院内スタッフ、患者、患者の家族を隔離した。しかし、女性は31日に「知人の結婚披露宴に参加したい」と言い出し、病院側と言い争いになった。病院は許可しなかったが、6月1日午後3時に無断で抜け出したという。
病院は女性が抜け出してから4時間後に防疫当局に電話で連絡。同僚らも女性の住所などを連絡したが、当局はそれらに一切対応しなかったという。当局が女性が住む衿川区に事実関係を連絡し、女性に自宅隔離を要請したのは5日になってから。女性は8日にMERS感染が確認され、9日に指定病院に移った。(翻訳・編集/北田)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/6/11
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る