「南シナ海問題は平和的解決を」米国防長官が中国の制服組トップと会談=米国ネット「開戦を発表すれば?」「無意味な会談」

Record China    2015年6月13日(土) 19時33分

拡大

12日、ロイター通信によると、カーター米国防長官は11日、訪米した中国の范長竜(ファン・チャンロン)中央軍事委員会副主席と会談し、南シナ海での岩礁埋め立てを中止するよう強く求めた。この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月12日、ロイター通信によると、カーター米国防長官は11日、訪米した中国の范長竜(ファン・チャンロン)中央軍事委員会副主席と会談し、南シナ海での岩礁埋め立てを中止するよう強く求めた。

その他の写真

カーター米国防長官は11日、中国の范長竜中央軍事委員会副主席と会談し、中国が行っている南シナ海での岩礁埋め立てに対する懸念を示し、南シナ海の領有権問題は国際法にのっとって平和的に解決すべきだと述べ、埋め立てを中止するよう求めた。カーター長官はまた、米中の空軍機が突発的な衝突を防ぐための行動基準については、9月までに合意することを目指すと明言した。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「開戦を発表したらいいんじゃないのか?」

「米国は中国に要請することしかできない。結局のところ、中国は自分のやりたいようにやって、誰もどうにもできないんだろうな」

「米政府は自国のことに注力して、米国民のために尽くすべきだ。国民の税金を戦争に使ってはいけない」

「米中の間でまたしても意味のない会談が行われた」

「無意味な会談だ。中国は聞く耳など持っていない。米国はさまざまな課題について中国と協力できると夢見ることはやめるべきだ。中国は戦争しか理解できない」

「貿易制裁をすべきだ!」

「太平洋地域を守るための唯一の解決策は、中国を経済破綻させることだ。中国製品の不買運動をしよう」(翻訳・編集/蘆田)

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携