特集「キャッチ」コンサート?ダンスホール?いいえ、デイサービスです 利用者にもスタッフにも笑ってほしい「エンタメ介護施設」の挑戦 北九州市 10-05 07:55
現役女子中学生フィギュア14歳に海外からも熱視線「ピンクのドレスが最高」 6万回再生超の際立つ注目度 10-05 07:48
「緊急事態」「いないと無様だ」韓国代表に激震!主将ソン・フンミンのW杯予選不参加で母国メディアは震撼!「プランBに期待をかけなければ…」 10-05 07:39
興収1億突破!「面白くて愛らしくて笑いが止まらない」「ものすごいエネルギーもらった」と絶賛『ナミビアの砂漠』 10-05 07:45
50代と思えない予想外のボリューム感…女優コ・ヒョンジョン、“大胆開き”ドレスに「隠して」の声【PHOTO】 10-05 07:33
PS5移植にモバイル版も視野…「パルワールド」任天堂と係争発展も前向きな姿勢 TGSでは一つの注目の的に 10-05 07:16
3昼夜かけ4516首朗唱 富山・高岡万葉まつり、古城公園で始まる 10-05 06:21
【社説】石破首相の所信表明 物足りなさが拭えない 10-05 07:06
世界中の登山家が利用するサイトで韓国の鬱陵島が日本領に=韓国ネット「ひどい」「韓国政府は一体何を?」 10-05 07:05
超短期決戦の衆議院議員選挙 2週連続投開票になってしまった町・・・地域行事もあって人繰りに苦悩 10-05 07:04

アップル、デザインに中国人の好みを反映=「中華圏はサムスンや小米との戦場」―中国紙

Record China    2015年6月27日(土) 14時47分

拡大

23日、米アップル社のティム・クック最高経営責任者は、「アップルはさまざまな製品をデザインする際に中国人消費者の好みを考慮している」と述べた。写真はiPhone6Plus。

(1 / 2 枚)

2015年6月24日、京華時報によると、米アップル社のティム・クック最高経営責任者(CEO)は23日、週刊経済誌「ブルームバーグ・ビジネスウィーク」中国語版の取材に答える中で、「アップルはさまざまな製品をデザインする際に中国人消費者の好みを考慮している」と述べた。ここからアップルにとっての中国市場の重要性が浮かび上がってくる。

その他の写真

クックCEOは取材に対し、「アップルは色の組み合わせといった要素で中国人消費者の好みを反映させている。たとえばiPhoneゴールドモデルの発売を決定した時には中国人ユーザーの色の好みを一定程度考慮した」と述べた。また先月中国を訪問した際にも、「中華圏はアップルにとって2番目の市場であり、『戦場』の1つであり、サムスンおよび小米とスマートフォン市場の覇権争いをしているところだ」と述べた。データによると、アップルの前年度の中華圏の営業収入が同社の営業収入全体に占める割合は29%に達した。

前CEOの故スティーブ・ジョブズ氏とは異なり、クックCEOは中国市場を大変重視しており、アップルCEOに就任して以来、中国訪問の回数は6回を数える。(提供/人民網日本語版・翻訳/KS・編集/武藤)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携