韓国元駐日大使、朴大統領に「安倍首相と日本国民を分けて考えよ」―韓国紙

Record China    2015年6月26日(金) 11時1分

拡大

25日、韓国の元駐日大使はこのほど、「朴槿恵大統領は日本メディアの取材を受けた際、日韓関係改善に対する考え方を示すことが必要だ。安倍晋三首相と日本国民は分けて考えるべきだ」と語った。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年6月25日、韓国・中央日報によると、韓国の申[王玉]秀(シン・ガクス)元駐日大使はこのほど、「朴槿恵(パク・クネ)大統領は日本メディアの取材を受けた際、日韓関係改善に対する考え方を示すことが必要だ。安倍晋三首相と日本国民は分けて考えるべきだ」と語った。環球時報(電子版)が伝えた。

その他の写真

申氏は日韓関係について「今のところ双方に年内の首脳会談を開催する空気ができている。重要なのは韓国側の決断だ。日韓関係が反復を続け、危機に陥っても妥協して解決できてきたのは、穏健で安定的な外交ルートがあったためだ。両国はどん底の状態で国交正常化50周年を迎える。今政権トップが表に出れば、いいサイクルで回っていくだろう」と話した。

さらに、朴大統領に対し「日本メディアの取材を受けた場合、韓国の指導者として、良好な対日関係が維持されることを望んでいると述べてほしい。その上で日本政府が韓国国民が20世紀に受けた苦難を否定していることも表明する。これは二重戦略だ。安倍首相と国民は分けて考えなければならない」と述べた。(翻訳・編集/大宮)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携