成年向けアニメや抱き枕を持ち込もうとした中国人オタク、税関で見つかり押収―香港メディア

Record China    2015年7月4日(土) 0時15分

拡大

1日、中国人オタクが成年向けアニメや抱き枕を持ち帰ろうとしたところ、税関で見つかり押収された。

(1 / 3 枚)

2015年7月1日、香港・フェニックステレビ傘下のオンラインメディア・鳳凰網は、二次元カルチャーが各地で流行している中、海外で関連商品を購入して持ち帰る人が増えているが、自国の法規に違反するような内容の印刷物を持ち込まないよう注意する必要があると報じた。

その他の写真

6月18日、広東省深セン市の税関で、通関しようとした中国の若い男性客の所持していたリュックサックとキャリーバッグをエックス線検査したところ、多数の書籍が入っているのが分かった。職員が中身を改めると、成年向けの漫画アニメ、抱き枕など合計30件が見つかった。この男性は今年1月にも成年向け漫画などを持ち込もうとして取り調べを受けていた。

男性は、個人的興味からこうした成年向け商品を購入したことを認め、過ちを認めていたが、欲求を抑えられず、「もしかしたら見つからず持ち込めるかもしれない」と期待を抱き、再び海外で成年向け商品を購入し、持ち込もうとしたと話している。

今後、男性は密輸の取り締まりを担当する部門で詳しく取り調べを受けることになるという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携