韓国、MERSで落ち込んだ観光客数の回復を狙い、ビザ手数料免除などの緩和措置を発表―仏メディア

Record China    2015年7月2日(木) 13時12分

拡大

1日、韓国政府は中東呼吸器症候群の感染拡大の影響で減少した観光客を取り戻すため、中国と東南アジアからの観光客を対象としたビザ手数料免除などの緩和措置を発表した。資料写真。

(1 / 2 枚)

2015年7月1日、AFP通信によると、韓国政府は中東呼吸器症候群(MERS)の感染拡大の影響で減少した観光客を取り戻すため、中国と東南アジアからの観光客を対象としたビザ(査証)手数料免除などの緩和措置を発表した。

その他の写真

韓国法務省は1日、中国と東南アジアからの観光客を対象にしたビザ緩和措置を発表した。対象国ですでに発行済みのビザの有効期間を3カ月延長する。また、6日から9月30日までの期間、団体観光客のビザ手数料15ドル(約1800円)を免除する。

韓国法務省は今回の措置について、7月、8月の観光シーズンのピークに向け、観光業界の回復を狙ったものだと説明している。(翻訳・編集/蘆田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携