米豪合同軍事演習に自衛隊が初参加、「離島奪還作戦」の様子公開=「なぜ韓国は入っていない?中国の属国だからか…」―韓国ネット

Record China    2015年7月12日(日) 19時31分

拡大

12日、韓国・聯合ニュースは、米国とオーストラリアが実施する大規模な軍事演習に自衛隊が初めて参加したと報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は自衛隊の観閲式。陸上自衛隊HPより。

(1 / 2 枚)

2015年7月12日、韓国・聯合ニュースは、米国オーストラリアが実施する大規模な軍事演習に自衛隊が初めて参加したと報じた。

その他の写真

日本政府は11日、敵部隊が島を占拠した状況で自衛隊と米軍が海上から船に乗って海岸に接近し、島を奪還することを想定した訓練の様子を公開した。訓練は、オーストラリア北部の準州であるノーザン・テリトリー内のフォッグベイエリアで実施された。陸上自衛隊は偵察用ボートを利用して上陸後、小銃を持って警戒態勢を維持した。

今月5日から21日まで予定されている「タリスマン・セイバー」は、オーストラリアと米国が2年に一度実施し、両国から約3万人以上が参加する大規模な合同訓練だ。自衛隊は、この訓練に隊員約40人を初めて派遣した。陸上自衛隊は当初、米軍と訓練するだけで豪軍とは訓練しないため、日米豪の3カ国連合訓練は行われないと説明していた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「実質的に中国の人工島奪還だな」

「自衛隊の膨張の目的は、火を見るよりも明らかだ。米国は日本を育てて、監視とけん制を行う気だ」

「3国同盟に韓国は入ってないんだな。中国の属国だからか…」

「そんなに戦争がしたければ、すればよい」

「これは、もう戦争の準備だ」

「訓練というのは、いつも仮想敵国を設定するものだ。中国なのか?ロシアなのか?」

「奪還する島は、独島(日本名:竹島)じゃないだろうな」

「韓国は、すべてに不満があるというのが事実だ。米国と中国に依存している存在でしかない。そんな米国の軍事訓練にも呼ばれないし、自分の無能さを直視せず、過去の歴史問題に没頭している」

「米国・日本・オーストラリア・ベトナム・フィリピンvs中国だな」

「米国の希望はここに韓国が入って、中国けん制の体制を作ることだろうが、安倍内閣の下では、夢のような話だろう」(翻訳・編集/三田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携