Record China 2015年7月16日(木) 21時32分
拡大
16日、日本メディアの論説委員など17人が韓国の元慰安婦らを訪ね、戦時中の体験談などを直接聞き取った。これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。写真は韓国の慰安婦歴史館。
(1 / 2 枚)
2015年7月16日、韓国・文化日報によると、日本メディアの論説委員など17人が韓国の元慰安婦らを訪ね、戦時中の体験談などを直接聞き取った。日本のメディア関係者が集団で元慰安婦を訪ねるのは初めて。
【その他の写真】
16日、日本の通信社や地方新聞社などの編集・論説委員ら17人が、元慰安婦が共同生活を送る「ナヌムの家」を訪れ、5人の元慰安婦から体験を聞いた。この訪問は、日本国内で慰安婦の強制動員をめぐる議論が高まる中、日本側からの申し出を元慰安婦らが受け入れ、成立したという。
これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。
「真実をねじ曲げることなく伝えて」
「またこの前のテレビのように歪曲(わいきょく)するんじゃないか?」
「歪曲しそうで怖い。自分たちが被害者であるかのように書きそうだ」
「どうやって捏造(ねつぞう)や歪曲をしようか、研究するのかもしれない」
「17人の有志者と1億3000万の日本人の戦い。頑張って。私たちが応援します」
「日本のメディアもようやく少しはメディアらしい努力をするのかな」
「日本に良心的なメディアがあったのか?ひたすら権力者の手先を演じて、安倍(首相)のお使いをしてたのでは?」
「聞き取りをしてるだけじゃ駄目だ。安倍の前では身動きもできず一言も言えないくせに」
「他の性奴隷の被害国は何をしてるんだ?力を合わせて対応しよう」
「韓国の親日派は『聞いてくれてお疲れ様。というわけで、もう良いよね?』なんて言い出すのでは?」(翻訳・編集/和氣)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/7/7
2015/7/6
2015/7/13
2015/7/12
2015/7/10
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る