Record China 2015年7月17日(金) 10時30分
拡大
16日、韓国のゲームユーザーが最も多く使用するプラットホームはスマートフォンだということが分かった。資料写真。
(1 / 2 枚)
2015年7月16日、中国新聞社によると、韓国のゲームユーザーが最も多く使用するプラットホームはスマートフォンだということが分かった。
【その他の写真】
15日付の韓国メディアによると、韓国コンテンツ振興院は同日、2015年度のゲームユーザー現状調査を公表した。調査は昨年7月以降にゲームを1回以上プレーしたことがある1500人を対象に行われた。
それによると、「1回以上プレーしたことがあるプラットホーム」として、スマートフォンと答えた人は86.2%で最多だった。以下、オンラインコンピューターゲームが60.3%、シングルプレイヤーコンピューターゲームが20.9%、携帯型ゲームが9.9%、家庭用ゲームが9.5%、アーケードゲームが8.1%だった。
昨年末の別の統計によると、韓国人の1日平均のスマートフォン利用時間は219分に達した。うちゲームに費やす時間は全体の23%に当たる50分だった。注目すべきは、30代のプレー時間が10代、20代よりも長いということだ。(翻訳・編集/柳川)
この記事のコメントを見る
Record China
2015/5/14
2014/11/19
2015/1/27
2014/10/15
2015/7/8
ピックアップ
we`re
RecordChina
お問い合わせ
Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら
業務提携
Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら
この記事のコメントを見る