韓国元慰安婦、米国で安倍首相や天皇を提訴、1人12億円を要求=韓国ネット「世界は韓国の味方」「日本に慰安婦像を建てよう」

Record China    2015年7月17日(金) 16時11分

拡大

17日、韓国の元慰安婦2人が日本の政府などを相手取り、2000万ドルの損害賠償を求める訴えを米サンフランシスコの連邦地裁に起こしたことが分かった。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真はサンフランシスコ。

(1 / 2 枚)

2015年7月17日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の元慰安婦2人が日本の政府などを相手取り、2000万ドル(約24億円)の損害賠償を求める訴えを米サンフランシスコの連邦地裁に起こした。

その他の写真

訴状などによると、元慰安婦2人は「日本軍に強制的に連行され『性奴隷』として扱われるなど、人権を侵害された」と主張し、1人当たり1000万ドル(約12億円)の賠償を要求している。被告には昭和天皇や天皇陛下、安倍晋三首相、多数の日本企業が含まれている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「世界は韓国の味方だ。必ず勝訴すると信じている」

「もう少しで安倍首相から謝罪を受けられる。おばさんたちは希望を捨てずに頑張って!」

「間違いを認めない国に未来はない」

「日本が罪を認めないのは米国のせいでもある」

「日本に慰安婦像を建てよう。像が建てられる日まで韓国国民は絶対に日本を許さない」

「日本は金で解決したと考えているようだが、絶対にそれを認めてはいけない。天皇、安倍首相は慰安婦被害者の前でひざまずいて許しを請うべき」

「韓国政府は『慰安婦問題の解決が最優先』と言っているが、実際は何も行動していない。だからおばあさんらは米国に頼るしかないんだ。親日政府が許せない!」

「本当の目的はどちらだろう?お金がほしいの?それとも日本の指導者らから謝罪を受けたいの?」(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携